今回はバイデン大統領!?が、本当にホワイトハウスの執務室を利用しているのか!?検証してみようと思う。ネットでは、別の場所に本当は居るんじゃないか!?とウワサされているのだが・・・・

わたしが注目したのは、この写真のの部分にある何かの建物の屋根のようなモノ。コレに焦点を当てて歴代の大統領たちの執務室の写真を探しまくってみた。どれも同じモノだと思われるモノにで目印を付けてある。

ホワイトハウス_バイデン

ホワイトハウス_トランプ

ホワイトハウス_クリントン

こうやって比較してみると、同じ建物の屋根らしきモノが写りこんでいるように思える。
たぶん撮られた時間帯や天候や室内の照明等の条件によって、写りこんだり写らなかったりするんだと思う。

次に人工物ではなく、自然のモノで比較できないかと思い大統領執務室の外にあるローズガーデンの植物に注目してみることにした。

ホワイトハウスの大統領執務室を出た所には、とても立派なモクレンの樹木が植えられている。特に、いちばん下の枝は特徴的なのでコレを目印としてで囲んでみることにした。

モクレン

モクレン_4

バイデン大統領!?のものは見つけることができなかったが、夫人のものがあったのでマスク姿だということは副大統領だった頃のものではないと思えるので・・・・こうした点から見ても、やはり一応はホワイトハウスの大統領執務室にバイデン大統領!?も出入りしていたのではないかと思えたりもする。

ただ、こうしたことも現にセットを使ってるって話もあるし、今の技術であれば加工したりして作ることも可能ではないのか!?という素朴な疑問は拭えないので・・・・決定!ということではなく、あくまでも「どっちも有り得るよね」ってことなんだろなぁ~ってのが、わたしの結論(笑)

速い話、どっちに転んでも疑いだしたらキリがない!のと、可能性があるのであれば試してみるってのも個人的には大事かなってことかな(^-^)


ただ不思議なことに、大統領になったはずの人が未だに副大統領が愛用するはずの飛行機を利用している・・・・何とも不思議な話だ!では、その証拠を並べてみよう!

コチラが先日ニュースで放映されたバイデン大統領!?がエアフォースに搭乗する場面・・・・でもコレは、エアフォースワンではなくエアフォースツーの方。

エアフォースツー_バイデン大1

その証拠に・・・・バイデンさんが副大統領だった当時のモノと、ペンスさんが副大統領だった当時のモノを次に記載!

エアフォースツー_ペンス副

どう見ても、バイデン大統領!?が搭乗しているのはエアフォースツーにしか見えない・・・・

・・・・とは言っても、トランプ大統領も過去にはエアフォースツーに乗って移動したりもしているので、絶対に大統領になったら乗りません!ってことでもないようだ。

エアフォースツー_トランプ

でも、やっぱりほとんどの大統領が利用しているのはエアフォースワンなのです!

コレを、どう解釈すればいいのだろうか!?
エアフォースツー_バイデン大2

エアフォースワン_オバマ

最後に・・・・オマケ画像を貼り付けておこう!

ウソツキJB