Baidu IME_2020-5-29_10-14-14

警察は、2020年5月27日に香港のモンコック地区で、民主化デモ隊が道路を封鎖するのを阻止する道路に立っている。

約300人が逮捕された水曜日の市内での抗議行動の後、マイク・ポンペオ米国務長官は、彼の国はもはや貿易と経済の目的のために中国から自律的であるとは考えないだろうと言いました。

「香港の国家安全保障を支持する法律は、外国からの干渉を許さない純粋に中国の内政である」と、同省のスポークスマン、趙麗建は水曜日、ワシントンから法律に対する強い反応の可能性について尋ねられたと述べた。

声明の中でポンペオは、この法律を「悲惨な決定」と「香港の自治と自由を根本的に損なう一連の行動の最新版」と非難した。「現場の事実を考えると、香港が中国から高度な自治権を維持していると合理的な人物は今日主張できない」とポンペオは述べた。

ポンペオの発表がどのような影響をもたらすかはすぐには明らかではない。

中国政府は、北京時間の午前0時過ぎに発表されたポンペオの声明にまだ応じていない。しかし、同国外務省は先に「外部介入」に反撃すると誓った。



ところが、この香港のデモは・・・

中国政府・香港に500人の「ならず者」を潜入せて「暴動」を自作自演!