newimage1-Opt

世界各地で新型コロナウイルス対策の制限が緩和されつつある中、アメリカでは全50州で経済活動が部分的に再開されている。


こうした中で迎えたメモリアル・デー(戦没者追悼記念日、今年は5月25日)の3連休には、米国内の複数のビーチに大勢の人が殺到した。誰もが感染対策のガイドラインを順守しているわけではなく、マスク姿の人はほとんど見られなかった。


Screenshot_20200527_050433_jp.gocro.smartnews.android


Baidu IME_2020-5-25_19-4-18

アメリカは大丈夫なんだろうか?国民性?…ちょっと怖い気がしないでもないけど…

そのアメリカの新型コロナウィルスに対する対応は、どんなものなのか?リンクを貼っておく。

 翻訳ページ【コロナウイルス (COVID-19)】ホワイトハウス・CDC・FEMA

 翻訳ページ【ガイドライン】CDC


 翻訳ページ【DOE COVID-19】エネルギー省